見出し画像

【お話しましょう】食べ物の話

こんにちは、如月伊澄です。

突然ですが、皆さんは思い出の食べ物はありますか?
私は牛丼を食べるたび、昔ブラック…ごほんごほん、とある会社で働いていたときのことを思い出します。

午前様が当たり前、深夜2時とか3時に仕事が終わり、帰宅する中で、ふと輝く牛丼屋の看板。

それまであまり行ったことはなかったのですが、光に吸い寄せられる虫のように、その日は店内へ。

そこで食べた牛丼の美味しいこと。
残業で疲れた体に染み渡る味でした。

それから時々、深夜飯してましたが、異動になり労働環境も改善し、深夜牛丼屋に行くことはなくなりました。結婚して家庭ももったしね。

今でも時々、お昼ご飯に牛丼屋に行くことがありますが、あの時の味は見つけられていません。


と、ここまでならいい話で終わるのですが。

なぜ急にこんな話を始めたかというと、さっきまさに牛丼を食べ、もう少し何か食べたいなぁ…とこちらを頼んでしまいまして。


予想外に大きかった、コメダじゃないのに

ただいま格闘中です。
おいしいですね、パンケーキ。

久しぶりの平日休みは心の余裕があっていいわ。

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。