見出し画像

FX未経験者がまずやること

これはFXに限ったお話ではないですが、個人的にはとにかく早いうちから実践することはかなり重要だと考えてます。

具体的にはFXで言えば「デモトレードでもいいのでまずはトレードしてみる」ということです。

例えば自転車に乗るときに「自転車の歴史から勉強して→理論を学んで→筋トレして→ ・・・」とやってく人はいませんよね。

順を追って学んでいくことは合理的ではありますが人間飽きっぽいものですし、最初は補助輪付きでもガンガン漕いで「漕ぐことの楽しさ」を知ることが大事だと思います。

慣れてきたら補助輪外して転びながら上達していけば大丈夫です。

FXも同じです。

最初はFXの仕組みは分からなくていいからとにかくデモトレードできる環境を用意したら「ありえないくらいのロット数とかでトレードしてみて1000万円稼いだ・損した」というのを経験して「トレードすることの楽しさ」をまずは味わってみてください。

まだFXをやったことないけど今後やっていきたいと考えている方はさっそくデモトレードを一回経験してみましょう。

そしてここまで一通りの経験をしたら、いざFXで勝つために勉強を始める。

楽しい!もっとやりたい、勉強したい、稼ぎたい!という根本的な軸がないと続きません。

違う記事でも書きましたが、FXは諦めないと決めないと絶対に成功しません。
まずは自分がその覚悟を本気で持てるのか、確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?