見出し画像

8.28更新!dOPPOの風paysage景について

いつもdOPPOの音楽や季節のnoteを楽しんでいただいてありがとうございます。noteを読んでいただけている方はご存じかもしれませんが、この夏からtreatyougoodはフランスへ拠点を移すことになりそうです。そこで私は身辺整理というかdOPPOの音源や映像が実家やパソコンのハードディスク内に眠っていることに気づき、それをまた「世に問う」というよりかは「そっと置いとく」ことにしました。つまり置き場所を私の家(私的空間)から皆さんも利用可能なところ(公的空間)に移すことにしました。公的サービスではないので利用料は最初にbandcampで支払うというシステムになっています。まぁ公的サービスも「税」という集金システムがあるわけですが。

活動中というのはまぁ人様にお見せできるものと、そうでないものをふるいにかける作業が必要でしたが今はなんとなくそういう気分ではありません。わたしたちの生活はdOPPOが活動していたころより少しずつ変化しています。多分あのころティーンエイジャーやそこらくらいだった皆さんも、私も、実感する悩みが変化されているのではと思います。わたしたちの音楽は刹那的な表現だったと思います。末長く続くバンドではなかった。しかしそれでも、そんな生活の変化にも関わらず皆さんの生活に寄り添えるのであれば、そこに何らかの普遍的な何かを見つけることができるのかもしれません。作品を聴くというよりは自分の身体のなかにある「あのころ」を現時点から再び発見したり、出会い直すような「風景」としてこのプロジェクトが作用するといいなと思っています。
とはいえコンセプト!というほどのことではありませんし、この風景ではスタジオ録音やリリースしなかった音源、練習風景をバンドキャンプで聴くことができるのと、ライブ映像もたまに出てくるのでそちらもこのページからリンクでyoutubeにとべる仕様にしたいと思っています。徐々に増えていくので楽しんでいただけたら嬉しいです。

更新記録
・7.14  her microphoen追加しました。
・7.18 ドンクライを追加しました。
・7.20 bandcampに「6月@shelter」を追加しました。
・7.24 videoにトリタエを追加しました。
まどろっこしいのでやめました

bandcamp

bandcampへのlink
曲数によって値段が変動する可能性がありますが、現在は暫定的に700円です。買い切りなので追加にお金がかかるようなことはありません。
01 血液
02 ムーンリバー
03 ドンクライ
04 6月
05 fASTな俺の毎日を笑え
06 シンデレラ
07 全く記憶にないセッション
08すごく遠雷
09 夏の茄子

Video

bandcampを購入してくれた人たちに閲覧制限付きの特設サイトのリンクをお送りしています。

@Helluva Lounge
不安定
19歳の地図
her microphone
ドンクライ
toritae

カバー写真は兄から送られてきたジンの中にあった写真。怒られたら変えます。頓宮さん、これ以外にも写真あったらデータください!


サンプルで「不安定」だけでもみてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?