ベストコンディション

こんばんは、今日もおつかれさまです。

毎晩帰宅後にSoda Streamで炭酸水1ℓ作って飲むのが習慣になりつつあるKishです。
#日中トイレ近いのはこのせい

突然ですが、常にベストコンディションを意識し、体現している人ってすごいですよね。

あれだけ食生活や日々の疲労抜きなど徹底しているプロアスリートでさえ、調子悪い時もある。
#コンディション安定度
#ウイイレの世界

でも何かをベストコンディションで迎えられた時ってすごい気持ちいいし、達成感がある。
特に食に関してはその効果絶大だと思うんです。
#ベスコンと呼んでいいですか

先日久しぶりにおばあちゃんの家に帰りました。

最近は夜が遅いのと、16時間断食を意識して朝ごはんを抜いているので、その日も朝食抜きでおばあちゃんの家に向かいました。

小さい時はよくおばあちゃんのご飯を食べていましたが、大学生活やコロナなどもあり、約5年ぶり?のおばあちゃんの手作りご飯。

美味しかった。懐かしかった。
#思い出フィルターマシマシ

こんな感じで、毎食ベスコンで迎えられたらと思うのですが、その道に立ち塞がるのが「食欲」ですよね。

今考えると「欲」って「谷が欠けている」ですね。

つまり例えるならマリオの落とし穴。
順調に行けそうなところで落ちてしまう。
なんか繋がった気がします。
#ゴルゴ松本
#急にどうした

ベスコン維持って何でこんなに難しいんでしょう。

仕事後帰宅が遅いので、夜は空腹のはず。
料理の腕はまだまだですが、不味いものは作っていない、はず。

となるとやはり他の要素(周りの人、思い出、愛情等)が関わってくるのでしょうか。

その時のコンディション自体がベストということに気付いていないだけかもしれない。

仮説ばかりで考え出したら止まらなさそうですね。もう少し考えられるテーマになりそうなので、
また気が向いたら書いてみます。

いい感じに眠気が来たので、お風呂入ってベスコンで寝ます。
おやすみなさい。

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?