見出し画像

Where flowers bloom so does hope

「花が咲くところには希望も咲く」


皆さんこんにちは
キッシェリカブログです。

最近は雨の日も多いですが、
暖かい気候になりお出掛け日和の日がかなり増えましたね。

突然ですが…
皆さんはこの春、新しいことにチャレンジしていますか?
新学期も始まった関係で慌ただしい毎日を過ごされている方も多いかもしれませんね。今回は4月末日ということで、失恋から1ヶ月経った私の『プラスの変化』を3つほど紹介します。


①丁寧な暮らしを送っている

これは私のInstagramを見てくださる方なら薄々察している変化だと思いますが、一人暮らしを再開したことで生まれた心の余裕から丁寧な生活を送ろうという意識がとても芽生えました。ちなみに私にとっての「丁寧な生活」とは高価なものだけで彩られた夫人が送るような生活ではなく、自分自身が気持ちよく心安らぐ生活のことを指します。生活環境を整えたことで私生活全体への意欲も増え、よりポジティブになれている気がします。お気に入りの匂いやお花、本に囲まれて眠る時間が大好きです。


②好きなことと向き合う時間が増えた

私は元々趣味がとても多い人間なのですが、今までは恋人との時間を優先するあまりに自分の好きなことに真に向き合う時間を削っていることが多かったです。とても反省しています。今現在、就職活動やアルバイトで忙しい中でも生け花や弾き語りに時間を費やすことができていることが素直に嬉しいです。その他の忙しさを理由に大好きな時間を削るのってこんなにももったいないことだったのかと考えさせられます。
近々、また弾き語りの動画撮りたいと思ってます。お楽しみに。


③アルバイトのスキルアップを感じた

私は昨年から無印良品の販売スタッフとしてアルバイトをしています。以前は業務内容的にとても複雑なシステムで上司に頼んでいたことが、自分で対処できるようになったことに最近気づきました。自分で言うのもアレですが、成長したと実感してます。
特に最近では、外国人のお客様への接客をした際にとても感謝されたことが嬉しかったです。まだまだミスも多いですが、より質の高い丁寧な接客ができるように無印愛溢れる店員として最大限努めたいと思います。
そんな無印良品では以上の期間で無印良品週間を開催しています。無料のMUJI  PASSPORTというアプリをダウンロードし、提示すると全品10%OFFです!ぜひこの機会に無印へGO〜!(最近Instagramでも宣伝しすぎでごめんなさい笑笑)


以上が私の今月の『プラスの変化」3つでした。
皆さんも自分の身の回りの生活や仕事への向き合い方を見直してみると、新たな発見や自分の変化が生まれるかもしれません。あなたらしい生き方を。参考までに。

それではまた来月お会いしましょう。

.
.
.
.

このブログはゆるーく、たまーに、自由に、
をモットーに更新します。

KISHERIKA BLOG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?