見出し画像

やっと見つけた職場

ども、きっしーです。
私は転職や掛け持ちバイトをして、色んな環境の看護をしてきました。
結構、器用な方で覚えるのも早いので、どこの職場でもすぐ馴染み仕事ができました。

でも、どこの職場でもそうですが人間関係がキツかったり、仕事内容が多くて中々夜勤明けでも家に帰れなかったり、自分の体のこと(過敏性腸症候群や甲状腺癌で甲状腺全摘)、育児や介護中など、その時の状況によって職場を変えながら自分にあった場所を探していました。

理想が高すぎるのかな?私が思う職場なんて無いだろうと思っていました。

なので、自分の改善すべき所も自分なりにですが考えて変えていきました。

私は自分では無理してでも頑張ってしまうことがあります。
頑張り時が分かっていないというか?自分を変えれば理想に近づけると思っていたんです。

でも、無理して頑張っていると過敏性腸症候群の症状が酷くなっていました。
自分に正直過ぎるんでしょうね( ̄▽ ̄;)

困った体ですが歳をとる事に、考え方や物の見方も変わってきて自分の身体に差し支えない職場を見つけることができました。

自分の性格や体にあった職場をみつけるまでに、何回も転職しました。
「同じ所で働けない子」「転職する事に条件悪くなっていくよ」など色々言われたこともあります。

でも、私は自分に正直に生きないとすぐ体に出てくるので、何を言われても転職するしかなかったんです。

今の職場も1度退職したんですが、縁があってまた職場復帰しました。

やっとずっと働ける職場をみつけれた私はラッキーだと思います。

これからは、ずっと働ける職場を満喫したいと思います(´˘`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?