見出し画像

撮影行って来ました!!@畳み人

9/8は、寺嶋 美穂 さん(MUSUBU 結) 主催
「世の中に求められるトップリーダー」
~これからの時代にあちこちから求められる最良の人材<畳み人>とは?~
の動画と写真の撮影でした。

幻冬舎の設楽悠介氏

NewsPicks社の野村高文氏

認定NPO法人 D×Pの今井紀明氏

という超豪華メンバーのトークイベントでした。

突飛な新しいアイデアを次々に発信し、世間を沸かせるのが「広げ人」だとすれば、そのアイデアを実行可能な状態に落とし込み、実現させていくのが「畳み人」

0→1が広げ人であれば、1→10にしていくのが畳み人

今回は、
「畳み人」「広げ人」「それぞれの活かし方について」話されていました。「畳み人」「広げ人」それぞれの役割があって面白いと思いました!

この講演の内容の一部は、voicyで月曜日に配信されます!
興味ある方は、ぜひ聴いてみてください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?