集合写真2

箕輪大陸大阪

更新が1週間ほど滞ってましたが
無事に生きてます。

9/27(木)は、「箕輪大陸大阪」でした。
その撮影に参加してきました!

場所は、グランフロント大阪北館のナレッジシアター

300人ぐらい入る会場でまあまあ大きい!!
箕輪大陸とは、情熱大陸を模した映画。
内容は、幻冬舎天才編集者 箕輪厚介氏を追ったドキュメンタリーです。

内容は、控えめに言っても、本家の情熱大陸を超えるクオリティーで作られていてびっくりしました!

映画を製作した大陸メンバーと箕輪さんのトークショー。


個人的には、映画の製作裏側の話が印象に残りました。

500時間密着して結局使ったのは、少しだけ!
(ネタバレしたらダメやから詳しくはあまり言えない笑)
クリエイターとして、伝えるには、削ることも必要ということに
「なるほど」って思いました。

ただ、繋げるダイジェストだけでは、伝わるものも伝わらない。
今回シンプルに削ったことで、箕輪さんの考えや思いが伝わりやすいものに
なったと思いました!

あと、何かをしたいなら目の前のことをやりきるって言葉も
響きました。
前後のことを考えても結局無駄、ワクワクすることをやりきることが
大事!

今、自分がワクワクすることって何だろうか。改めて考えました。
思えば、休職前あまりワクワクできていなかったと思いました。
「さよならおじさん」「NewsPicksおじさん」の予備軍になっていたかもしれません。


でも、最近時間ができたことで、ワクワクすることが見えてきました。
今、構想を練っています。
内容については、改めてnoteで書きたいと思います。


そして、見渡せばグランフロントのナレッジシアターが満員になったのはびっくりしました!!

ご来場いただいた方ありがとうございました!!


トークショーの後は、二次会!!
みの編メンバーだけでなく、いろんな方が来ていました!!

SNS,ZOOMだけで繋がってた方にもお会いできて良かったです!
不思議と初めて会った気はしませんでした笑

とても楽しい1日でした♪


見逃した方に朗報です。
箕輪大陸ですが、
10/12(金)札幌 https://no-maps.jp/event/other/minowa-tairiku
12/15(日) 徳島

で上映があります。
気になる方は、会場でぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?