見出し画像

【知識ゼロから始めるVTuber】作家、ついに本物のVTuberデビュー!だがしかし…

エッセイでは好きホーダイに書けるのに喋るのはぜんぜんだめ

私のXのポストより


 いろいろありましたが、

・Live2Dモデル
・VTube Studio
・OBS
・AVIutl
・その他画像加工アプリ

 以上のデータ&アプリケーションを使用して動画を作り、公開しました。

 今回、自分がけっこう早口なのがわかり、意識してゆっくり喋ってもまだ早い。さらに緊張しまくって滑舌が悪い。

 その結果、意図しなかった「ぶりっ子」風になってしまい、

中の人はこんなに可愛くない。


という詐欺動画になりました。

今後の課題
 話し方の練習
 緊張しない
 パソコンのスペックが低い(買い替えるかな)
 wifiが不安定


(続く)

⭐️作家兼YouTuberです。
⭐️著作とYouTubeチャンネルのご案内
♦︎恋愛小説【大人Love†文庫】星野藍月

♦︎ホラー小説【西骸†書房】蒼井冴夜

♦︎官能小説【愛欲†書館】貴島璃世

♦︎YouTubeチャンネル


気に入っていただけたらサポートお願いします♪いただいたサポートは創作の活動費にさせていただきます