日吉神社に参拝させていただきました🙏🏻🙇‍♀🤗

画像1 日吉神社に参拝させてきただきにきました🙏🏻🙇‍♀お邪魔させて、いただきます🙏🏻🙇‍♀
画像2 日吉神社、車で通った事はあるのですが、参拝は初めてです🙏🏻🙇‍♀
画像3 社殿は拝殿・幣殿・本殿を連結した権現造だそうです。本殿彫刻及び拝殿格天井花鳥画は昭島市指定有形文化財だそうです🙏🏻🙇‍♀
画像4 こちらは大日堂です🙏🏻🙇‍♀日吉神社と地続きの仏堂だそうで大日如来像を祀ってあるそうです🙏🏻🙇‍♀大日堂は1732年建立。昭島市指定有形文化財になっているそうです🙏🏻🙇‍♀🤗
画像5 書き置きの御朱印が14~15種類あり、直書きは日替わり?で2種類で13時~だそうです🙏🏻🙇‍♀🤗あたしは藤の御朱印にさせていただきました🙏🏻🙇‍♀🤗
画像6 脇の道を通ったら…筍さんに遭遇しました💞😆🤗ご覧いただき、ありがとうございます🙏🏻