見出し画像

1月24日

 コインランドリーから洗濯物を取り出したら、直径約1cmの凹凸のある金属物が出てきた。登山用ズボンのウエスト部分の留め具が外れてしまったのかと見てみたが、壊れた様子はない。つづけて洗濯物を取り出していると、また同じサイズの金属物が出てきた。やはりほかの留め具が壊れてしまったのだろうかと洗濯物をあらためるも、とくにこれといって心当たりはない。

 すべて洗濯物を出し終えて、残ったものがないか確認したら、分解された単3電池が転がっている。ズボンの留め具だと思ったものは、単3電池の+部分とー部分だった。

 こんなものを洗濯してしまって、コインランドリーの洗濯乾燥機をひとつダメにするところだったとヒヤヒヤする。弁償なんてことになったら、遠野最終日の思い出が後味悪くなる。これ以上なにかしでかさないうちに、早く家に帰って寝てしまおう。明日は朝8時半には引越業者がやってくる。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?