来訪者44

隔週の日曜にゴールボールに行くようになり
なまっていた体も少しはマシになった
時々人数が足りない時に
目隠しをして入ってくれるボランティアの男性がいる
ゲーム中は静かにしていないといけないが
ゲームが終わるとそのまま体育館で一人ずつスピーチをする
初めての人は自己紹介 
何度も来ている人は趣味や家族、仕事など何でもいいので話す
男性は二十五歳ツヨシくんと呼ばれている
高校の時から引きこもりをしていたという
ちょっと気になっている
なぜならツヨシくん 声がいいから

私とマミとクラ そしてクロの暮らしは
絶妙なバランスでうまく回っている
いや
回っていたと過去形にしないといけない
3人がちょうど休みの日のこと
私がお風呂に入っていたら
クラが入ってきて背中を流してくれた
そういうのは初めてのことなので、びっくりした
遠慮しないでと髪も洗ってくれた
マミは部屋にいたから気づかなかったようだが
私とクラがお風呂から上がった時
「どういうこと?」と言いながらも
クラがお風呂に入ってきたことを察したようだった

マミがクラに対して激怒した
私はさほど気にしてなかったのだけど・・・
マミが言うにはクラのしたことは
女風呂に男が入ってきたのと同じだという
何もしてないとか関係ない
ビアンのクラは見ただけで罪だという
マミのものすごい剣幕にクラが泣き出した
何度もごめんなさいと謝るクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?