来訪者45

結局私が気にしてないので マミは
「二度とこんなことはないようにして」
と釘をさしてクラを許した
私のことを思ってのことだと思うけど
マミの怒りようといったら・・・
クラが私にかまっているのが
気に入らないのかな
それはなぜ?
もしかしてジェラシー?
マミがクラのことを好きだったりして・・・

二人は同じお店で仕事をしているのだから
ギクシャクしてほしくない
幸いなことに しばらくすると元に戻ったみたい
少なくとも表面上は・・・

ツヨシくんはすごい
今 自分を本気で変えなくちゃと思っているみたい
ゴールボール後の親睦のスピーチで
どんどん自分を語っている
ボランティアをしたおかげだというけど
本気で変わろうとしているからこそ
みんなの心が揺り動かされたのだと思う

私には何か人のために
できることがあるだろうか
一人ではとうてい生きていけなくて
足手まといになってばかりだけど
それでも誰かの役に立てればいいなあと思う
たぶん仕事がそれにあたるのかな
丁寧にするのは当たり前
その上で 少しでも早く正確に
私が頑張れば「使えるな」ということで
母校にまた推薦枠がくるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?