来訪者42

一週間の様子見を経て
クラは私達と一緒に暮らすことになった
私とマミには一人になる部屋があるので
邪魔しなければ追い出すのもかわいそうだし…
というわけで2LDKに3人暮らし

日本には慣れているクラだから
トラブルを起こすようなことはないが
ひとつだけ問題点があるとすれば
リビングに行くとクラにつかまり
おしゃべりの相手をさせられること
でも、クラからすれば異国の寒い冬
ひとりでいることに耐えられないと思ったのだろう
嬉しそうに家事をこなしては
ご飯できたよ コーヒー入れたよ と
リビングに呼ぼうとする
私達が部屋にいるときは
クロを相手にしゃべっている
ときどきマミに「少しは黙ってて」と怒られている

日曜日 ヘルパーさんに同行を頼み
ゴールボールに参加してきた
本格的にチームを組んでいる人達もいるようだが
私が参加したのはその日の人数を
2つに分けただけの男女混合チーム
久しぶりのゲームだったから私はかなり足を引っ張った
また来週も来て とチームメイトから声をかけられた
次の日 筋肉痛になったのは言うまでもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?