夜の恐怖を紡ぎしモノたち(旧シタデル)

画像1 Citadel Miniaturesより「C18 Night Horrors」の4体セットを塗りました。
画像2 1体目。メデューサ(Medusa)です。異様に大きな瞳をどうするか悩みましたが、石化の力のある瞳なので、黒い石とか宝石とかっぽく塗ってみました。
画像3 メデューサの背面。ボロいローブがいい味を出している気がします。
画像4 2体目。レイス(Wraith)です。いかにも幽鬼というデザインがイイですね。
画像5 レイスの背面。鎌の柄は木材でいいのか、剥き出しの手は物理/非物質のどちらの感じにしようかと悩みました。
画像6 3体目。ピット・フィーンド(Pit Fiend)です。いわゆるD&D系のピット・フィーンドっぽさはない気がしたので、自分好みに好きにカラーリングしました。
画像7 ピット・フィーンドの背面。
画像8 4体目。襲いかかるデヴィル(Devil Attacking)です。こちらも典型的な悪魔って感じのデザインですね。
画像9 襲いかかるデヴィルの背面。左手には骸骨を持っているのですが、意外とグロい感じ。まぁほとんど見えないですが。
画像10 下処理中。ベースは珍しく付属のものにサンドを撒いただけにしました。
画像11 パーツ状態。昔のメタルミニチュアだと、この状態が一番イイとも言えるかもしれませんね。
画像12 パッケージ状態。昔のランダムパック方式で、ネット情報だと60種類以上だったようですが、全種コンプリートした猛者はいたのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?