【喫茶和/和菓子】9月17日 定休日

今日は定休日。

体も心も疲れてしまった日はゆっくり休むに限る。とわかっているものの、疲れを癒してくれるのは人に会いにいく、だったり自身の行動だったりするわけで、なかなかうまくバランスをとって生きるのは難しいなと思っている。

ビールを飲みながら目の前の年下の子に「すごいです!憧れです!」と言われてまるで2~3年前の自分を見ているようだった。

きっと今の生活は誰かの憧れの上に立っている。それはとても嬉しくてありがたいことなんだけど、一方で、誰かがやりたい!と思っていることを私が先にやることに、やってしまうかもしれないことに、到達しても満足できない欲深さになんだか自分を嫌いになってしまいそうだった。

だから今日は定休日。そっと看板をしまって電気を消して。外の風に当たりながらふわっと散歩に出かけようと思う。

***

9月23日のイベントに向けて着々と準備を進めています。心の定休日が必要!と感じたあなたにもぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?