今日(8/18)誕生日でした‼‼&一年の抱負宣言

こんばんは、ちみちゃんです。

今日8月18日は私の誕生日でございます!無事に24歳になってしまいました!

20代も中盤なので人間としてもっとしっかりとしたいですね!

24歳の抱負は以下の通りです!

・修士論文完成&学会参加
現在、理系の修士課程の2回生なので来年3月卒業予定です!なのでなんとか修士論文は完成させないといけません!つらい…
学会は去年、国内学会と国際学会に出たのですが学会に出ろと教授に言われているので一つくらい出たいですね。
・簿記一級取得
11月に簿記一級受ける予定なのでそこで受かりたいです!二級まではとったのですがマジで一級はレべル違いすぎですよね。何とか受かりたいです!
・TOEIC900
来年からお世話になる企業で、行きたい部署では英語が求められるので900点取っていきたい事業部に行けるようにしたいです!あと100点あげないといけないので大変ですが頑張ろうと思います。
・ドイツ語
ドイツ語は全く分からないんですが、ドイツに憧れがあって(城とかビールとか)ドイツに行ってみたいんですよね。なのでドイツ語の勉強を少しずつ始めていきたいです
・筋トレ
これは言わずもがなですが、筋トレを継続してしっかりと薬学生トレーニーさんみたいな理想的なボディを手に入れたいと思います!筋トレ日記もしっかり継続していきたいですね!

24の歳、頑張っていきます!ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?