見出し画像

暇で昔のパチスロ本見てたら正月に昔の事思い出したりしちまったりして。

あの頃。

そんな事を書くとどの頃だよって言われるんだろうけどあの頃だよ。

あの、アウトラインはぼんやり思い出せるけれど、全体像をはっきり思い出せないってあの頃。

あるよな?そういうの。

まあないやつもいるか。まだ白髪のひとつもない坊やとかよ。

雨が降るとさ、匂いがするだろ?
あの独特な、あれよ。

ペトリコールっつうんだって、あれ。

雨でアスファルトが匂いを出すんだけど、その時に地べたが何吸ってたかで匂いは変わるだろ?

ちょうどあの頃と同じ分量の排気ガスでも吸ってた時にさ、おんなじ匂いがするんじゃねえかな。

そんな時、ない?

俺はあってさ、なんだかくせえんだけど、今日の雨はあの頃と同じ匂いがしたとかで記憶が色々蘇っちまうの。ない?俺だけなのかな?

嫌な別れ方をしちまったあの子とか、しょうもないケンカで連絡取らなくなったあいつとか、初めて悪さしたあの夜に、全然悪くないのに唇噛んで頭下げたあの日。

忘れかけてた記憶がフラッシュバックするあの雨の降り始め。ペトリコールが強く匂うタイミング。

まあそんなのはいいんだ。

古傷も癒えればむずがゆいって程度のもんだしな。
それにあんなのすぐにまた忘れちまう。

雨が止んだら思い出していたはずのそいつらも、またどこへやらだよ。

でもさ、昔のパチスロ雑誌、これはあの頃が鮮明に見えちまってやばいね。なんなんだろうなこれは。

公営ギャンブルの動画なんて腐るほど昔のやつ見ていたはずなのに。競馬に競輪、深くはディテールまでは思い出さない。

なんなんだろうなスロットは。
朝、目覚ましかけてたからかな?稼働が長いから?
あの音がやっぱり強いのか、一番金がない時に一番やっていたから?

それはわからないけど、昔の小冊子や雑誌、リーチ目シールを集めてたらいろんな事を思いだしちまってさ。

昔の友達ってやつになっちまった、みんな元気か?

俺、去年実機色々集めててさ、大花火のビタ押しまだ9割くらいの成功率だったよ。

カップルシートに6入るイベントで一緒に並ばせたあの子とか元気なのかな?俺がバカすぎてすぐ振られたけど、誰か子連れで買い物してるの見たって言ってた。

みんな金ない時にG7の新装で金貸してくれたあの先輩は最近たまに会うのよ。懐かしいな。広尾に住んでるんだって、闇金だったくせに。

懐かしい事ばっかり思いだすよ。

正月休みにドロンジョにおまかせのページ見てnoteなんか書いてるの俺くらいしかいないだろうな。

女と友達に嘘ついて借りた家賃、滑って泣きそうになってたら青7が閉店まで続いたんだ。

今じゃ万枚20万なんか1レースで使っちまう俺だけど、チョコチップスティックお湯にふやかしてたあの頃は一生忘れない。それに楽しかった。

みんな何もなくて、でも何かを手に入れたくて、その方法もわからずに朝から並んでさ。

一人、二人、といなくなっていく。仕事見つけたり、女に叱られたり、速いので廃人になっちまったり。
仲良く明けましておめでとうなんつったの、何人もいねえな、あの頃の仲間で。

でも楽しかった。みんな大好きだった。俺がもし、もう死んじまうって天国モードに入ったら、連絡したいやつたくさんいるよ。元気でいてくれよな。

令和五年、一月二日、朝。
ふと思い出す、あの頃のメモリー。

A HAPPY NEW YEAR.

俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。