自己紹介

初めまして!キスケと申します。

これが初投稿になります。自己紹介させてください!(優しい目でみてやってくださいw)

24歳会社員1年目のキスケです。SEをやっています。今僕は会社で揉まれながら、お金と時間から自由になるために動いています。

僕には夢がいっぱいあります。自分がやりたい事をやりたい時にできるようにするために今こうして生きています。

なぜこのような考えになったか幼少期の僕から見ていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幼稚園、小学校

正直幼稚園と小学生に関してあまり記憶がありません。笑

ですが、幼稚園からサッカーを始めました。というかサッカーをやっていた記憶しかありません。友達が初めていたから何となく僕も始めてみようという感じで始めました。

幼稚園はサッカーと砂で作ったお団子磨きに命を懸けて生きてきました。(お団子磨いてつるつるにするってめちゃくちゃ懐かしくないですか?笑)

小学生でもずっとサッカーをしてきました。僕は埼玉県出身なのですが、県大会にも常連でそれなりにサッカーに熱中しそれなりに結果を出しました。それなりですけどw

小学生の頃は周りに流されて、みんなが何かをやっているから僕もやる!という少年でした。クラブ活動も一緒にいるみんながサッカーを選ぶから僕も選ぶ、帰り道も僕とは違う方向だったけどみんなが違う道で帰るから僕も遠回りして帰るという流されて生きていった小学生時代でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中学生、高校生

中学生、高校生の頃はとにかく部活動でした。

部活はもちろんみんながやっていたからサッカーをやりました。「僕の人生でサッカーを取られたら何が残るんだ」ってくらいサッカーをやっていました。ですが、当時は毎日練習で、先輩達がとにかく怖かったので憂鬱でしかたありませんでした。そんな憂鬱な気持ちでやる気もなく練習していたので、もちろん結果を出せるわけがなく、高校時代最後の大会で県大会初戦で大敗し、とてもとても悔しい思いをしました。今思い出して悔しい思いになります。

というとにかくサッカーしかやってこなかった中学、高校時代でした。

ちなみに恋愛面もサッカーやっている間は彼女を作らないと自分ルールを決めてやっていました。そのせいで「お前男好きだろ」とよく言われていました。はい、どうでもいい情報でしたね、次行きましょう!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学生

ついに憧れの大学生になりました!

高校時代までの歴史を見ていて勉強の話が一ミリも触れられなかったことを見てもわかるという僕は全く勉強ができません。笑

高校受験も大学受験も自分がいけそうな高校、大学に行きました。俗にいうFラン大学に進学しました。笑

大学では今までずっとやってきたサッカーを卒業しようと決めました。決意を固めて色々なことに挑戦しました。正直今までの人生サッカーしかしていなかったので、何をやっていいのかわからなかったし、勉強もしてこなかったので大学の授業もまともに受けなかったのです。(大学の授業って90分あってとてもじゃないけど耐えられなかったんですよねw)

そこで出会ったのがバイトでした。カフェでアルバイトをしていたのですが、自分の体を使って働いてお金をいただくということに快感を得ました。

お金って稼ぐの大変だけど、自分で稼いだお金ってめちゃくちゃいい!頑張った分だけお金もらえるじゃん!とバカみたいにバイトに打ち込みました。(ちなみにこの時1日18時間以上働いてましたw)

正直サッカーがなくなった心の穴を埋めていたのかもしれません。

バイト先の人たちと朝までお酒を飲んでそのままバイトに行って、バイトはしごをして、そのままお酒を飲んでバイトに行って・・・

そんなバカみたいな生活をしていると、インフルエンザにかかったり、ずっと風邪気味だったり、腰痛を発症したりと体にガタがき始めました。

そして人生のターニングポイントでもある、留年をしてしまいます。

そうです。大学の授業をさぼってまでバイトをお酒を楽しんでいたのです。今思うと本当にバカですよねw(大学も適度に行ってましたよ)

バイトはまだわかるけど、お酒飲むのをやめればよいじゃないかと思うじゃないですか。幼稚園からのストーリーでわかると思いますが、僕めちゃくちゃ流されやすいんですよね!飲みに誘われたら流されてついていく、そして自らの体を酷使していっていたんですよね。

大学の授業って選択で選べるんですが、流されやすい僕はもちろん友達が選択したものを選んでいました。

僕のこれまでの人生はずっと友達と一緒にいて、友達に合わせて生きてきた人生だったのです。

そんな僕が留年をしたらどうなるでしょう。授業は初めて一人で受けなきゃいけない、一人で受ける授業も決めなきゃいけない、、

この時初めて「自分の人生ずっと周りに流されて生きてきたな、自分で選択して生きてこなかったな」と気づいたのです。

そこから僕は変わり始めました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

留年編

留年編と題しましたが、ただの大学5年生です。笑

ここから僕は初めて自分で主体的に行動していきます。自分で行きたくない飲み会は断る、取りたくない授業は取らない、就活も行きたい会社を選ぶ、、

自分で選択して自分の人生を生きるって責任感いるし、僕の中ではすべてが挑戦で、不安が大きかったです。

ですが、自分主体で行動していくことによって、自分自身の成長、周りに合わせなくてよい自由など、自分は自分の人生を生きていいんだという謎の自信が出てくるようになりました。

そして、自信がついてくるとどんどん自分で行動していくようになり、自分から本を読んだり、ビジネス系のYouTubeを見たり、人にどんどん会いに行ったり等行動が変わっていきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

社会人入る前、社会人編

そんなこんなで行動に移していくと、大学を卒業する前にある本に出会います。「金持ち父さん、貧乏父さん」です。クワドラントについて知るようになり、自分の体を切り売りしてその対価としてお金をもらうのは時間とお金から解放されないということを知りました。

また、「夢をかなえるゾウ」という本も読みました。読んだこともある人が多いと思いますが、「本を読んでいるだけでは変わらないよ」というメッセージに心が動きました。

そこから僕はがむしゃらに路上で靴磨きをして人脈を増やそうとしたり、物販のスキルをつけようと物販に挑戦したり、どんどん行動に移していきました。大学生にして月30万円ほど稼いでいました。

ですが、今の僕は正直まだまだです。お金からも時間からも自由になれていません。

社会人になった今でもお金と時間から解放されて自由になるという夢はまだ途切れていません。

こんな他人や環境に流されて、勉強もまともにやってこなかった僕でもお金と時間から自由になれるということを証明し、皆さんに希望を与えるために僕は行動し続けます!!!

自分の人生を自分で選択して生きて、本当にやりたい事を突き詰めて継続していく!をモットーに今後背中で見せていきます。

以上、キスケの自己紹介でした。

長くなりましたが、皆さんに本当に伝えたい事は一緒に頑張りましょう!ということです!そのために僕が「やればできる」を証明します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?