見出し画像

ツルツル球体 in the city (1/24)

雑記

関ジャニのアルバムのサブスクが解禁されました!!!!!

小学校の卒アルで好きな曲の欄に『無責任ヒーロー』を書くほどに関ジャニ∞ゾッコン時期があったのでこれは相当嬉しい事案です。

あのころの懐かしさに浸りながら1日2~3時間くらい聴いてるんですが、やっぱ嘘みたいにいいですね。へそ曲がりの「…本音じゃ怖くて仕方ねぇ!!(すばる)」とかERのラスサビとか今聴いてもむちゃくちゃかっこいい。

母と姉がジャニオタなだけで俺はかじってた程度だから声を大にして言えないけど、どのグループもあの頃が好きだったな〜
VS嵐のジャイアントクラッシュとかまた見たいです。あとキッキングスナイパーもバルーンシューティングもピンボールランナーも。

1/24(水)

母と一緒に百貨店のバレンタインフェアへ出向いた。目的はもちろんチョコ、ではなく地元に出店してないクリスピークリームドーナツのポップアップだ。(母がこのドーナツの狂信者で、地元に店がないのにもかかわらず常に家に在庫がある)

天気はめちゃくちゃいいし、重ね着も5枚してるのに外はめちゃくちゃ寒い。この状態で寒いってもうどうしたらいいんだ。人が活動していい寒さをゆうに超えてる。海沿いじゃないのにそんな風吹くなよ。

寒さへの文句を言ってる間に百貨店に着いた。

バレンタインフェアだから当たり前なのだけど、周りは女性客ばかりだった。男の自分がよっぽど珍しいのか販売員のおばさま達が全員優しかった。そういえばこないだ街でティッシュを貰った時も「あら〜欲しいの?どーぞ(満面の笑み)」みたいな感じだったから世のおばさまには俺のことが12歳くらいに見えてるのかもしれない。ほんとはお酒もタバコもいける歳だってのによ〜

無事ドーナツを手に入れたから百貨店付近でお昼ご飯を食べることにした。

昨日「洋食が食べたい」と母が言っていたから事前に3店舗ほどめぼしい所を抑えておいたのに、結局ドトールへ行くことになった。「あんまお腹すいてないかも♩」と言われちゃったからしょうがないけど。

俺はミラノサンドAを、母はミラノサンドBを注文してそれをテイクアウトした。「ミラノサンドA」って名前、かなりかっこいい。〈片仮名×アルファベット〉って言うところがかっこいいのかな。ほぼ「ティカ・‪α‬(やくしまるえつこの別名義)」だもんな。


「タクシー飛ばしてよ〜♪
九龍からドートルへ♪」

帰りに大きなガスタンクの隣を通った。このガスタンクは川沿いにあって、住んでるエリアは川の向こう側だから今までは遠くからしか見たことがなかった。近くから見たらこんなにデカいんだ。建築物はだいたい四角のイメージがあるからこんなにも丸いガスタンクってちょっと異様だな。


⛅️

作り方が気になったから調べてみたらタンク内で水中爆発してツルツルの球体にするらしい。誰が思いついたんだろう。知らないだけで人間ってとんでもない所まで辿り着いてるのかもしれない。

恋人からおすすめしてくれた『花束みたいな恋をした』の中でもガスタンクの話が出てくる。実際にガスタンクを見に行くシーンもあるのだけど、その撮影地は東京らしいからぜひ上京したら恋人と一緒に見に行きたい。

言って気づいたけど「花束の聖地巡礼を恋人としたい」なんてベタすぎるかもしれないな。でも今年のモットーは「真っ直ぐ」なのでこういうこともしちゃおうと思う。
蚤の市も名画座も行くし、ピクニックとかお花見もする。まっすぐ2024、開幕だぜ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?