見出し画像

もう2度とキムチは食わん

 あるnoterさんの記事で、セルフホワイトニングの事を読んでみて、自分もやってみようかなという気になった。

 早速アマゾンへ飛んで、おすすめの「ノニオ」のデンタルリンスとチューブ入り歯磨きを買い物カゴへポイポイっと入れて、さあ、あとは電動歯ブラシやなぁ・・
 おっ、そういえば以前献血に行ったときに貰った電池式の電動歯ブラシあったよな、これでよーし!

 以前からホワイトニングには少々興味はあったものの、TVCMに出てくる俳優さんたちのようにいくわけないよなーと諦めていた。自分には関係のない世界の話だと思っていた。
 かなり古いが「芸能人は歯が命!」ってCM、あれは風間トオルさんだったっけ。実はその頃から気にはなっていたのだ。
 そりゃ確かにあんな真っ白キラキラにはならへんにしても、マスク解除になりよる今、マナーとして、ある程度の清潔感は必須だろうと思うしな。
 日頃からコーヒーやら赤ワインやら、頻繁に、しかもちびちび飲むのが好きで、そらあ人前で堂々と披露できるような口腔ではないさ。

 アマゾンから届いた商品を見た妻に
「そんなんしたってキムチ食うとったら一緒やわ」
と言われた。

 私が何か前向きなことをしようとすると腰を折りに来る。

 どうも「ノニオ」というのをみて口臭改善を謀ろうとしていると思われたようだ。

 いやこれはただの「ノニオ」ではない!「+ホワイトニング」と表示してあるだろう! 
などという余計なことは言わずに堪えたが、そういえば「ノニオ」ってもともと口臭改善を売りにした商品だったっけか?

 そうかそれならそれでよし、口臭予防+ホワイトニングやっちゃうよ。

 先日開けたばかりの「業スーのキムチ」確かにこれは強烈だよな。うまいけど。

 もったいないけどもう食わんし。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?