見出し画像

聴き放題2ヶ月99円って凄すぎじゃね❗

待ってました。

Audible退会して、はや何ヵ月?
「3ヶ月半額キャンペーン」は
何度かあったけど、私が待っていたのはそれではない。

いや、これでもなかったんやけど。
…これは私が待っていた以上のキャンペーンではないか!

2ヶ月間¥99って凄くない!?

半額で手を打たずに待ってた甲斐がありました。

ただ、これは、Audibleの他のキャンペーンでもそうなのかも知れないけど、誰でも対象という訳ではなくて、以前に退会している人に、そのタイミングを見計らってやっているものだと思うので悪しからず。

でも良く考えたら、全く初めての人は初月無料とかのキャンペーンやってるから、それの2回分程ってことか。

なんにしてもお得なキャンペーンなので乗っからない手はないと、即、会員登録したのだ。

AmazonAudibleは、退会しても購入したものなどはそのまま利用できる。
自分のライブラリーやウィッシュリストなどもそのまま使えるのだ。

なので私は退会しようと決めてから退会するまでの間は、購入したものは一切聴かずに置いておき、「聴き放題対象」のものばかりを聴きまくって退会、その後で購入していた「聴き放題対象外」作品をゆっくり聴くという作戦を行っていた。

前回その作戦をした時は、確か1/3くらいの料金でいけるキャンペーンのときだったと思う。

で、今回もそのキャンペーンが来るのを待っていたのだがまさか¥99で来るとはビックリだ。

即行で乗っかったんだけど、こんなとんでもないキャンペーンをうって大丈夫なのかと心配になるけど、百万円だろうと百円だろうと会員が増えて減るもんは無いからこちらが心配するようなことではないか。

サブスクになっちゃうとこまめに契約を変える人ってあんまりいないんだろうねぇ。私みたいに。
だからたいして利用もしてないのに毎月引き落としだけされてるみたいなの良く聞くよね。

もったいないなぁと思うんだけどなぁ。

「〇〇放題」とか言ったら、絶対元取ってやろう!って思うんだけど。
だからスキー場の一日券なんか買ったら朝から晩までずーっと滑ってる。

世間の人はそうでもないのかなぁ。

¥99で入会して、三ヶ月後から通常料金払う人も多いんだろうねえ。

私は2ヶ月でキッチリやめて、次のキャンペーン狙いに行くけどね。
あんまり良いお客さんじゃないよな、Audibleからしたら。

とにかくこれから2ヶ月間は、Audible聴きまくるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?