見出し画像

舌打ちに、まけるな!

今日のお昼は松屋です。

最近、
夏バテで自炊がおろそかになりがちなので、
アポで外食が必要なタイミングでも
リーズナブルランチを探して節約中です!✨️


券売機に並び、食券を購入。

牛めしランチ(半熟玉子)。
小盛で520円。

よしよし、サラダもついて
この値段ならリーズナブルだろう!

と食券を片手に席を探していたところ、
食事を終えたオッサンと
すれ違いそうになりました。


私はすかさず右に寄ったところ、
オッサンもそちら側にかわしてきて、
慌てて左に寄ったところ、
聞こえてきました。


「チッ」

私はそれを聞く前くらいから、

「すみませ…」
と言いかけていましたが、

この舌打ちが聞こえて、
一気になえぽよです(T-T)


お互いかわそうとして
上手くいかなかったんだから、
どっちが悪いとかなくない??


てか、ぶつかりそうになったくらいで
いちいち舌打ちすんなよ!
こっちまでムカついてくるわ!!!


とか、席に着いてから
色々頭の中がパレード状態でしたが、
ふと、こう思いました。


「もう、聞かなかったことにしよう」


出先の近くの松屋という、
馴染みのない土地でたまたますれ違った
オッサンの一挙動にここまで悩むのも
馬鹿らしいわ\(^o^)/


と思ったら、
すっと頭の中のパレードが落ち着きました。


さて、
私の食券の番号が呼ばれたので、
受け取りに参りましょう。

牛めしランチ(半熟玉子)


安定のボリューム。
何となく健康にも良さそう。


舌打ちに打ち勝った私は、
何度も食べた牛めしを食べ、

なんだかいつもより美味しいかも!
と幸せな気持ちになったのでした(*^^*)


~完~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?