見出し画像

麦茶ボトルの底の茶渋が取れない

夏は麦茶の消費量がハンパないです。

毎日1リットルの麦茶を作っていますが、
それでも足りないので
麦茶パック入れて1時間くらいの
うっす〜い麦茶を飲むこともあるあるです笑


もう1つボトルを用意すればいいのでしょうが、
夏が終わったら不要になると思うと、
例え100均で手に入るとわかっていても
2つ目に手が伸びません。


日々、1つのボトルで麦茶を回していると、
悩みがあります。


ボトルの底の茶渋が取れない。


私は普段、コレでボトルを洗っていますが、

底に溜まっていく茶渋は
どうしても取れません。

水筒とかにも使えて、
とても便利ではありますが。


あとは、
よく見るこういうスポンジでも、

ボトルの溝に溜まっていく茶渋には
効果はいまひとつのようだ。


そんなこんなで悩みが解決しないので、
先日なんかいいのないかな〜と、
CanDoをウロウロしましたら、
こんなモノを発見しました。

ミニスポンジ

やたらスポンジ部分が小さくて細い
ミニスポンジです。


コレ、ちょっと柄の部分短めですけど、
すごく茶渋取れます。


ボトルの底に溝があっても、
ダイレクトにゴシゴシできます。


これで夏を乗り切ろうと思います
\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?