見出し画像

さっぽろオータムフェスト2019の偵察レポ byあきの実

去年も行ってましたオータムフェスト!
2018年は明日いよいよ祭りじゃ~というところで地震が起こってしまい、予定より8日減の開催になってしまったんですよね。

札幌だけでなく北海道中の美味しいものが集まるオータムフェスト。
開催時期の9月は暑すぎず寒すぎず、北海道で一番過ごしやすい季節だと思うんですよ。なので札幌観光をするなら断然9月がおすすめ!!

初日の6日は夕方からあいにくの雨でしたが、そんな中どんなお店が出ているのか偵察に行ってまいりました。

まずはテレビ塔のある大通り1丁目から!

名前だけでおいしそ~。去年もやっていましたスペシャルビール。
前回は第二弾が林檎エールだったけど、今年は桃ホワイトだって。
桃、大好き!!!!!!!
今回も多分売り切れ次第第二弾、第三弾になっていくと思います。

メニュー見づらかったらちょと、クリックして拡大してください…

ビールも食べ物もいっぱいあるので、一丁目だけでもすごく楽しめます。
実を言うとオータムフェストの中で一丁目が一番好き。
椅子も屋根もあって、他の会場とちょっと離れてるのでまったりできるんですよね。

不思議なご当地グッズもいっぱい売ってるし。

少し歩くと4丁目、ウェルカムパークです。

食べる前に牛乳石鹸で手を洗える。ツヤツヤしっとりのお手々でご馳走を食べよう。

前回も紹介しましたけどもっかい紹介しちゃう!!

てんぷら好きな人は是非「白子屋」に行ってくれ!
白子も好きなら是非真タチの天ぷらを。
白子は見た目で苦手な人いるかもだけどサクサク衣の揚げたてとか絶対美味しいから。
今年はモッツァレラチーズ天ぷらもある模様。
そんなん絶対美味しいよな!!!!!

絶対食べたい。

しかし今回は偵察なので素通りし…(涙)

7丁目BAR。
清酒&焼酎飲み比べせんべろセットが気になります。
前回の日本酒飲み比べも楽しかったな―。

にごり酒が気になりますね。

8丁目はほっかいどう市場。
実は私、ここで絶対に食べたいものがあるんですよ。

これ。
牡蠣ニラピザ…絶対に美味しいんじゃない!?

知内はしらない、ではなく、しりうちと読みます。

ここまででかなり食べたり飲んだりしてお腹がぽんぽんになる人がほとんどだと思うんですが、実は10丁目に一番重たい肉が待ち受けています。
お肉じゅっ丁目です。

いやこれ……はあ……

ここを素通りした時の私のお腹の気持ちを考えてみてください。
どこまでいけるかわかりませんが、本番は全力を尽くします!!

そんな感じで始まりましたオータムフェスト2019、お腹が満たされ心が豊かになるだけでなく、地域の活性化にも繋がる素敵なお祭りです。
9月29日までなので、道外の人は今から飛行機予約すれば間に合うのでは…!?

興味のある方の参考になれば幸いです。以上、偵察のあきのでした!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?