見出し画像

4度目の正直でありたい。

今までやりたい仕事、好きだと思うことを仕事に選んできたけど、好きなことだから、少しでも嫌な部分が見えてしまうと失望して、「こんなところだったなんて」なんて思う。
朝も昼も夜もなくて、いつも心と身体はボロボロ。四六時中仕事のこと考えて、その分報われるかといえばそうでもなくて、陰口を言われ、社内最低評価をもらう。こんなことでモチベーションなんて保てるはずもなくて、頭の中ではつねに「辞めたい」の4文字がふわふわしてる。

DaiGoさんの動画で、「フレネミー」が一番怖い、一番整理するべき人間関係だと言っていた。フレネミーは、友人(フレンド)の振りをして接してくる敵(エネミー)を合わせた言葉らしい。優しさの直後に、牙をむいてくるなんて…まるで今私が所属している部署の人間関係じゃないかと気づいて笑った(笑)

整理整頓したい。
人間関係も、人生も、仕事も恋愛も。
とにかく、会社辞めたいなら次の仕事を探す必要があるし、どういう仕事がしたいのか自分と話し合わなくちゃ。仕事以外にもいろいろとやりたい。
1つ1つやってみよう。

まずは転職サイトに登録完了。
焦らず、1歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?