見出し画像

鉄火巻革命

鉄火巻 大好物なんです!

寿司ネタの中でも絶対に食べたいひとつ
でもね、家で鉄火巻を作ろうなんて思った事はなかった。マグロの柵を買ってきて鉄火巻用にカットして巻くなんて正直面倒……(´・_・`)
だから買って食べるもの、お寿司屋さんで食べるものって思ってました。
だから、長久丸さんの尾鷲の実店舗に行って「鉄芯」なるものを見た時は
エーーっ!てびっくりしました
こんな便利なマグロがあるんだーっ!

 尾鷲 長久丸さんの実店舗

「冷凍庫から出して巻くだけ!」
その言葉に惹かれて買ってみて、
実際に家で作ってみると、ほんまに簡単! ご飯を炊いたら合わせ酢的な調味料を適度にふりかけて混ぜたらあとは巻くだけ! ほのら温たいご飯だから冷蔵のマグロも丁度よく解凍されて(^^)
そしてめちゃめちゃ美味しい。
私は鉄火巻名人!と自覚してからは
もうこの「鉄芯」にゾッコン(^^)
長久丸さんのネット注文では毎回頼みます♪ 

昨日届いた鉄芯を今日も巻き巻き♪

 昨日届いた鉄芯を使って
今夜は鉄火巻とおうどん!
麺類のときのプラス1品にもホントに気軽に作れるし これはオススメ!

鉄芯を3本巻いて豪華なマグロ太巻き

そして、さすがマグロ屋さん!とうなるほどのビックリするお値段で
いっぱいの鉄火巻が作れますよ~!

もうね、鉄火巻は買わない!
家で巻く! そう、鉄火巻革命!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?