見出し画像

日記:2022/06/20 血糖値スパイクを抑えるには

血糖値スパイクを抑えるには、
食事の量を減らして、
回数を増やすと良いそうです。

満腹になるまで食べてはいけないというフランクリン。
正しかったらしい。

Three Good Things(1日で起きた良いことを3つ書く)


  1. かき揚げが美味しかった

  2. 朝まで遊んだダメージが癒えてきた

  3. ここ一週間お酒飲んでない

1 うまい。
確か美味しい食べ方あったけど、
忘れてしまった。

2 やっぱ夜更かしはダメかもしれない。
次やる時は、夜更かし前に寝るしかない。

長く起きているのがダメなんだそうだ。

3 全く飲む気がしない。

単純にお酒を飲むと、
ものを覚えられなくなるので、
本とか読んだりすると飲まなくなる。

今日取ったメモ(Zettelkasten)

必ず予定を立てる。

盆栽メモ毎日1枚書きたい。

今日した運動

腕立て伏せ
腹筋

今日の日記BGM

amazarashi結構好き。

スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。