見出し画像

部屋の模様変えした記事

先日、生まれて始めて
自発的に模様変えをしました。

家具配置の基本


  • 動くルートにものを置かない

  • 部屋の中央にものを置かない


これだけらしいです。

模様変えの動機

  • 部屋の中央にレーザープリンターを置いてた

  • デスクに西日が差す

変えなくて良いところは、

  • 朝日が差すベッドの位置

この点だけです。

やったこと


  1. 机とプリンターの配置を変えた

  2. 不要なものを捨てまくった

1 暑い中とにかく運びました。

コンセントの数を数えて、
足りてそうなので移動。
いったんPCを付けれるようにして休憩。

2 本は相当何度も見返したいものじゃない限り、
電子書籍のほうが良かったです。

例えば漫画とかなら、
電子書籍が良いでしょう。

結果

集中力が増した気がします。

部屋のスペースが広くなって、
色々運動とかもできるようになったけど、
自分の部屋で運動はしたくないですね。

これからは、
とにかくものを増やさないようにしたいです。

本は電子書籍で買って、
よかったものを
紙でも買う形でいこうと思います。

お金的には無駄なんですが、
そこまで良い本ってあんまりないので、
問題ないでしょう。

スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。