見出し画像

【21/365 言葉にならない、を言葉にできたときの感動たるや(妄想)】

もし、
「今までの人生で1番感動したことは何ですか?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?
.
.
これは、最近僕が面接で聞かれた質問です。
.
.
その質問をされた瞬間、
いくつか頭に浮かびました。
.
.
例えば、
.

・初めて目の前に広がる富士山を見たとき
.
・飲食のバイトで上司に怒られて
落ち込んでいたときに、
お客さんから「ありがとう」とかけられたとき
.
・めちゃくちゃ応援している
野球チームが日本一になった瞬間

.
など。


.
.
でも、僕はこれらの感動を説明することができず、
まあまあ感動したことを答えました。
.
「言葉にならない!!!」
ちょっとモヤモヤした感覚が残った状態で
面接を終えました。
.
.
このような経験から、
「ああ、本当に感動した瞬間って
案外人に説明できないものなんだな」

ということに気づきました。
.
そして、
言葉にならないを感動を言葉にできたら
もっと人生が豊かになるだろうな、
感動するだろうな
とも思いました。
.
.
なぜ、感動を説明できないかと考えてみると、
感動を味わった瞬間、
「言葉にならない」で終わらせている
からだと分かりました。
.
最も自分の感情が動いた瞬間を
感覚的には覚えていても、
細かいとこまでは忘れている
のです。
.
.
だから、僕は決意しました。
.
言葉にならない感動に出会ったときには
次こそは言葉にできるようにしたい
と。
.
そして、言葉にできるような力を
磨いておこう
と。
.
.
言葉にならない、を言葉にできたときの感動を
楽しみに #365日投稿 頑張っていきます!!

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?