見出し画像

動き出すきっかけになればいい

久~しぶりの、文章で記事投稿。

昨日の夜、fmGIGで自分の回が無事に放送されていました。

聴いてくださった稀有なリスナーの方!
お付き合いくださってありがとうございました(^^)

1月はゲストとして、
2月の回は、
プロデューサーのみっちゃんが相手をしてくれるスタイルで
の放送だったので
私のひとりしゃべりの回としては、初めての回、という日でした。

仕事でも人に話す機会はあるけれど
伝えること、なかなかうまくならないです。
まあ、想定どおりというか・・・
おんなじようなこと、ぐるぐる話してました(T_T)笑

事前に書いた進行メモももっていたけれど
録音に入ったとたん、緊張でぐちゃぐちゃで(^^;)
(事故でもない限り、とりなおしはないのです)

取り終えて、録音したものを聴いても
がっかり感がぬぐえなかった。。
(自分がどんだけできると思ってんだ?笑)
そう、そこからは自分への批判がどんどんはじまるわけです。。

でも思考が進んでいくと、思い直しました。
(コーチなので、思考も切り替えるための思考習慣はもっている)

そもそも、この活動で何をめざしたかったのか?

もちろん、ラジオが好きで興味があったのと
好きな音楽を選べるのっていう楽しみもある
(少しだけ、講師としての話すトレーニングしようという気持ちもある)

聴いてくださった人が
誰かも知らん私が、堂々巡りのトークをしているのを耳にして
「何じゃこれ?」
「下手くそやな~」
「これなら私のほうができるな」
「私だったらこんな感じにしないなあ」
と思ってくれて
何かが動き出すきっかけになってほしい
と思っていた。

だったら、その私もありなのだと。

もし、聴いてくださった人の中で
「こんなんなら、私のほうがましか~」
とか
「今日、あんなことしてしまったけど、ここまではないわ」
とか笑
楽になってくれていたら
それはそれで、私の中ではマルであります。

とはいえ、、
ひどくて、次回から耳を向けてくれないかも
という不安もあるのだけれど(^^;)

だんだんよくなっていくプロセスも
見守ってあげましょか、という人が
いてくれたらうれしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?