ヒキってなんだろう

こんばんわ、キタイチタローです(^^)

本日は久々にとある某店で赤ガロ打ちました。 とりあえず、試し打ち

と思いきや、1kでしかも使いきってないうちに15回転で当たりました✨

まさか当たるとは思ってなかったです(笑)


そいつが3揃いで魔戒ラッシュ直行😆

そこから相変わらずの暇を持て余しつつも、

試し打ち後6496発の回収😁

ただ試し打っただけなのに+2万ですよ😙

今回はヒキの正体に迫ってみましょう。

ヒキ

それはプレイヤーにとって有利な状態が続くこと、もしくは早く有利な状態に入ること。

だと思うんです。

例えば、今日15回転で当たったわけですが、これが15回転で2R通常ならふざけんな😡

って話になってたわけで、

確変だったからこその出玉でした。


ここからが本題です!

ここで例を出します。

平均出玉300枚のArt機種があるとします。

これを5回当たるまで打ちます。

300枚、300枚、300枚、300枚、300枚

これは言わずもがな平均ですね。

では、次

100枚、100枚、100枚、100枚、1100枚

一瞬??ってなりませんでしたか?

これも平均300枚です。


恐らく、4回目までは、なーにが平均300枚や😣っていう感じですよね。

でも、平均って全部ひっくるめての平均なのでそれを信じるしかないんです😢

逆に

1100枚、1100枚、1100枚、1100枚、1100枚と出たとしましょう。

5500枚

どんなもんやー状態ですね。

でも、そのあと

100枚×5回でも文句言えないっていうわけなんです😣

スロットやパチンコは大きなサイコロなんです。

サイコロですら1が連続で出たり、6の目がしばらく出なかったりしますよね。

サイコロの目が多ければ多いほど、もちろんいい方にも悪い方にもぶれまくるんだよっていうことを頭の片隅に入れておいてください(^^)

でも、やっぱりサイコロなんで、投げる回数が多くなれば多くなるほど、確率の平均値に近くなっていきます。


だからこそ、専業は存在できるんです。

上手い人がやっていることに共通してること。


期待値を取れてる、それだけの期待値積んでるんです!

ヒキだけで勝てる世界ではありませんし、ヒキ弱だから勝てない世界でもありません。

確率の収束を信じて、ひたすら回すだけ。

辛いですが、これが真実です。

まとめます。

つまり、ヒキがいい😆ヒキが悪い🤑とは確率の短期的な偏りのことである😎

というわけで、期待値信じて明日からも頑張ります!


では、また(^^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?