見出し画像

Magnet(オンラインサロン)の楽しみ方

ビデオグラファー がオンラインとオフラインでつながりを作るためのサロン「Magnet」を運営しています。

「Magnetってどういうところ?」
「オンラインサロンって宗教みたいで怖い」
「サロンに入ったら何をやれば良いんだろう?」

という方向けにMagnetとはどういうサロンなのか、どういうことをしているのかをお話します!

01.メンバー同士で繋がる場所

Magnetでは不定期でzoom交流会やオンラインカラグレ講座などを行なっております。
オンラインで直接僕やMagnetメンバーと交流することができますので自然とメンバー間の距離が縮まってきていると思います。

またメンバー限定のslackもあり、ここでは「名前_都道府県名」で書き込みができるようになっています。
どこに誰が住んでいるのかがわかれば自然と交流もしやすくなるのかなと思いこのような形にしています!

↓こんな感じ

スクリーンショット 2021-04-06 21.40.49


オフラインでの交流会や撮影会の開催もしています。

これまでに大阪と東京で開催しましたが今後コミュニティが大きくなれば全国各地でオフラインでの交流会も開催したいと思っています(札幌でやりたい)!

↓東京での撮影会の様子

Magnet撮影会-1


02.質問ができる場所

スクリーンショット 2021-04-06 21.41.39

映像制作をやっているとどうしてもわからないことが出てきます。
そんな時に気軽に質問ができる場所があると上達の速度も上がるんじゃないかなと思います!

僕から質問へ返信する場合もありますし、メンバー同士で解決することもあります。
アウトプットをすればそれだけ自分の知識への定着もしやすくなりますので「質問に答える」という経験も有意義なんじゃないかなと思います!

03.サロンでしか聞けない話しがある

僕が今進めている案件の裏話やYouTubeでは言えない話しをzoomや動画コンテンツとして配信しています。

スクリーンショット 2021-04-06 22.02.42

動画コンテンツはまだ充実しているとは言い切れませんが、今後数を増やしていく予定です!
このサロン内でしか聞けない話もあったりしますので裏話を聞きたい!って方はぜひMagnetに入ってみてください!

またメーカーさんからの限定クーポンなども配布していただいております。
これもまだ協賛企業は多くはありませんが、今後増やしていく予定です!

Magnetメンバーへ

Magnetに入ったら、仲間集めや疑問解消、自己研鑽など好きなように活用してください!
黙ってみているのもOKですが、せっかくなら撮影会の企画や作った作品を投稿してみてはいかがでしょう?
僕はそれを全力でサポートします!

全力で活用して全力で楽しんでください!

遠慮はいりません!

仲間がいるほうが楽しい

動画って孤独ですよね!
仲間を作って誰かと撮影に行ったり一緒に編集をしたり、感想を言い合ったりしたほうが楽しいと思いませんか?

実際にMagnetで仲間を見つけて一緒に撮影に出かけた!という話しも聞きました!

是非Magnetに入って充実した動画ライフを送ってほしいなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?