見出し画像

会社員という働き方に疲れ切ったので会社を辞めることにしました

すごく久しぶりにnoteを更新しました。

このnoteは無理せず自分のペースでやろうと決めてはじめたんですが、ちょっとマイペースすぎました。
これからはなるべく定期的に更新してきたい、、 なぁ。。

更新していない間も、みんフォトのイラストを見出しに使ってもらえていつのまにか1000回突破してました! 
本当にありがとうございます。


さて、タイトルにもある通り年内で会社員という働き方をやめることにしました。

いや~ちょっと疲れました。疲れ切った。限界です。
人間関係とかもろもろいろいろです。

本当はイラスト活動とかズッグ販売とかそういうのをかたちにしてから会社を辞めようと思ってました。
でも実際はな~んにも形にならないうちに会社員として働くことに限界がきてしまいました。

なので今後の収入面については不安しかありませんが、なんかいろいろなことのタイミングというか今なんだろうな。ということが重なり退職を決意しました。

無収入でも少しの間は暮らしていけるお金は確保してあるので、すこしゆっくりしながら何か形にしていけたらなーという感じです。
疲れたら休養が大事!(でも生きるのにお金が必要なことも事実でつらい)


まだ仕事の引継ぎとかあるのでもう少し頑張らなければなりませんが、ゴールが見えているのでなんとかなりそうです。

まずはなかなか進んでいないグッズ販売をかたちにするところから。
いろいろ模索しながら進めていこうかなと。

みんなのフォトギャラリーのイラストも追加していく予定です。

ここ最近イラストを書く気力もなくて、久しぶりに書きましたが書き方を忘れているという始末…
なんとか書けたよ。みんフォトに登録するので使ってもらえたら嬉しいです。


そんなわけでスローペースですが少しずつ進んでいきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?