見出し画像

TCP(ツタヤクリエイターズプログラム)に応募します。

久しぶりにnoteを再開します。
実は3月からシナリオ・センターさんの通信添削を開始し、楽しんでいます。シナリオを書くことは、私のライフワークの一つになりそうです。
その記念に、ツタヤクリエイターズプログラムの企画部門に応募します。
(今年は、脚本でなく、企画のみです)
企画部門は、映画の脚本や監督の経験がなくても応募できます。

エントリー料は1件3300円ですが、この企画書作りが、非常に楽しいです。
そして、お陰様で、京都芸術大学通信教育部情報デザインコースで、文章やイラストのレイアウトや配置に取り組んだことも、企画書を作るのに役立っていると感じています。

改めて、私が実現したいことは
・GNH(国民総幸福)を増やしたい
・健康寿命を伸ばしたい
・認知症を遅らせたい・軽くしたい
・ピンピンコロリで死ぬ直前まで元気な人を増やしたい(自分も含めて)

そのために、
・推しを作る(私の場合は、俳優の高橋一生さん)
・身体を動かす(私の場合は、ZUMBAと筋トレ、ウォーキング)
・食べるものに気を配る(私の場合は、運動すると、カツやスナック菓子を食べたくなくなる)
・手を動かす(私の場合は、シナリオを書く、イラストを描く、レイアウトをデザインする)
・感動する(主にTverでドラマを見る、本を読む)
・笑う。ポジティブワード(相手が言われて嬉しい言葉)を声に出す
などを実践しています。

これから、こうしたことを、時々noteで書いてゆこうと思います。
それでは、今日も皆様と共に、充実した1日を。喜多見明日香♪

サポート、ありがとうございます。これを励みに、一生勉強を続けてゆきます!