見出し画像

いろいろ足りない

こんにちは、理事長の青柳です
新年はブログをサボり気味です、いかんいかん

児童数確定しました

来年度の手続きもほぼ終わり、人数もだいたい確定しました。予想以上の児童数!とよく言われますが、こちらとしては予想通りの大人数だと思います。このあたりは、社会情勢、住宅開発、いろいろな状況から予想した通りでした。

あれも、これも、一番足りないのは!?

というわけで、早速新年に向けて不足する備品の調査と調達を進めています。まず確実に足りないのは「児童ロッカー」ですね、子どもたちが帰ってきてランドセルを置く場所、これが足りないです。ロッカーは場所を取るので、どこに追加するか?悩ましいところです。

また、児童数が増加すれば全てが足りなくなります、食器棚とか、冷蔵庫とか・・・、なんとか新学期には間に合わせます。

こう考えてみると、一番足りないものは「床面積」かもしれませんね

子どもが増えれば大人も増える

子どもが増えれば、支援員も増員が必要です。もし、学童の時間帯に働けるという方をご存知でしたら、是非紹介していただきたいと思います。公募もしておりますが、子どもたちに関わる仕事なので誰でもOKというわけにはいきません。紹介していただける人であれば、こちらとしても安心感があるわけです。

ちなみに、昨年からアルバイト時給は1300円に設定しました。この辺ではなかなかの高値だと思います。まあそれだけやりがいがあり、責任のある仕事だということです。

というわけで

年始からバタバタしっぱなしですが、子どもたちの安心安全のために、今年も色々と頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?