見出し画像

今年も開催!お別れスポーツ大会

こんにちは、理事長の青柳です。

実はここだけの話、「いきなり100点とろうとして仕事をするからなかなか進まないんだ、まずは50点くらいを目標に、一度暫定版として提出しろ」みたいな偉そうなことをよくスタッフに言っています。

そんな偉そうなこと言うなら自分も、50点くらいのブログをさっさと書かないといけませんね。忙しくても書きましょう、ブログ(to 自分)笑

恒例行事!お別れスポーツ大会

今年も開催されました、お別れスポーツ大会。文字通り、卒室する6年生を送り出す会という意味もあります。昨年はコロナ明けで久しぶりの開催でしたが、好評のため今年も開催となりました。

当日は風が強くて心配しましたが、子どもたちはそんなことお構いなしでドッチボールやクイズに夢中になっていましたね!いや、本当に寒かったんですが、子どもたちは本当に元気です。大人は寒いので休憩しながらね 笑

記念品には腕時計を

卒室する6年生には、記念品として腕時計を贈りました。

ところで、皆さん腕時計してますか?最近は腕時計いらないと言う人も多いのではないかと思います。なぜなら、皆スマホを持っていますからね。子どもたちも中学生くらいで、早い子では小学生でもスマホを持っている時代です。

ではそんな時代に腕時計はどうなの?と思われるかもしれませんが、私は腕時計は良いプレゼントだと思っています。なぜなら、すぐにスマホでなく腕時計が必要になる場面がくるからです。なんだと思いますか?
それは入試などのテストです。スマホは持ち込めないですからね。
中学の3年間はあっという間です。皆、すぐに受験生になります。

うさぎっ子で育った子どもたちの大事な場面で、記念品の腕時計が活躍してくれたら嬉しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?