見出し画像

闇営業問題で気になること

世間では闇営業問題について連日騒がれてますが

ど〜しても気になる点が

あなた達芸人が受け取ったお金は、詐欺被害者が騙されたお金なんですよ!?

っていう怒り方

これはすごく気持ち悪いなぁって思います

※もちろん、反社会的な集団という認識がなかったという点に嘘がないという前提にはなりますが

こういう怒り方をしてるニュースのコメンテーターとか。タレントさんとか。SNSで本人叩いてる人とか。そういう人たちに是非聞きたいです。

その論法でいくのなら、パーティーに会場を貸してたホテルは叩かなくていいんでしょうか?? 

ホテルが会場使用費として受け取った金は、詐欺被害者が騙されたお金なんですよ!?

これは誰も言わない。

その集団がオフィス借りてたとして

その家賃は〜!!

集団の奴が給料から服を買ったら

その服は〜!!

事務所のトイレでうんこ流したら

そのうんこ流した水道代は〜!!

これを誰も言わない。

なぜか芸をしてギャラを受け取った芸人だけが怒られる。

敷地内のスペースであるパーティー会場を貸して料金を受け取ったホテルと何が違うんでしょう?

それがすごく気持ち悪いです。

そして何より気持ち悪いのが

絶対にコメンテーターとか、タレントとかもその気持ち悪さに気づいてるはずなのに、それを言わない。言えない。

これが何より気持ち悪いです。

おそらく庇うと叩かれるからでしょうか。だから有名な人は庇えない。味方いなくなる。より叩かれる。の負のサイクル。

プロダクションの【直の営業しやがって!】

この怒りは理解できるんです。社内ルールですから。それに違反したな!ってプロダクションが怒るのはすごく理解できます。プロダクションはボランティアではなくビジネスですから。

【お金受け取ってたじゃないか!嘘つき!】

これもわかります。

でも、そのお金は〜!

は、どうしても気持ち悪い

あぁ気持ち悪い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?