見出し画像

R-1が終わりました!

R-1ぐらんぷり2020が終わりました!!
結果としては予選ブロック敗退!ダメでした!

入り時間11時半なのに、9時50分に入ってうちの奥さんの手作りスパムおにぎりを頬張るワタリ

画像2

その後に現れた怒れる戦闘民族スーパーサンシャイン

画像3

本番四時間前に緊張のあまり嗚咽するワタリ

画像4

敗者復活戦を戦い終わった戦闘民族

画像5

そして本番。

敗者復活戦の雛壇で、金髪を隠す池崎さん。
衣装代7万円。カツラも被って、準備万端!

その直後にVTRで金髪を晒される悲劇に笑いました。

残念ながら敗者復活はならず!
おつかれさまでした!

画像6

決勝戦Cブロック

dボタンとTwitterの両方で一位を獲得!
AブロックBブロックと視聴者投票を獲得した芸人さんが勝ち上がる流れを見て、これは行ったでしょう!

関根さんの3票で確定!!!

と思いきや、そこから一票も入らず、、、

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くそぉ!!!

ってなりました。
おじさんになって、色んな経験しても、負けるとこんだけ悔しいんだなぁって改めて実感。

でも、これだから楽しくもあるんですけどね。
37にしてまだ青春させてもらえてる巡り合わせに感謝です。

でも、一番頑張っていたワタリ本人はもっともっと悔しいでしょう。

そういえば!

これだけは言っておかないと。

Twitterなんかで、ワタリって検索すると、検索候補としてスペースの後に作家って出てくるらしいです。

読んでみましたが、色々書いてありました。

えっとですね・・・

うるせぇ。何も知らない奴は黙ってろ。

です。

はっきりさせておきます。

119枚フリップネタを考え出したのはワタリ本人です。

面白い、面白くないの感想は自由ですが、勝手な憶測で人の努力を否定するような事はやめませんか?


敗退後、二本目にやりたかったフリップを目の前に号泣するワタリ

画像2


この瞬間のワタリは最高でした。
詳しくは後日、さんまのお笑い向上委員会で流れると思いますが、泣きながら◯◯する、こいつはやはりすごいです。敗退直後でしたが、大笑いしました。

画像7


カメラが止まり廊下で泣き崩れるワタリ。慰めながら横で自分も泣いてしまいました。

画像8

泣き止んで悔しながら記念撮影
おつかれレスキュー!

画像9

思い返すと今年のR-1は色々と大変でした。

ワタリが、実は一回戦で落ちてもおかしくないくらいのどんズベリをしたり

二回戦の劇場入りでワタリが衣装にウンコもらしたり

「やべえ人」って言うか「変な人」って言うかで池崎さんと延々会議したり

深夜3時まで119枚のフリップを作ったり

池崎さんが準決勝で失神しかけたり

まぁ色々ありましたが、一つ言える事は、一生懸命真面目にふざけきりました!

だからこその楽しさと悔しさを味わう事ができたと思います!

また来年!リベンジ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?