見出し画像

初めてのロンドン Part5

2023年6月27日


ロンドン2日目


ホテルで朝食食べてからいよいよロンドン市内観光していきます。

ホテルから歩いて行ける範囲で一回りしてみました

普通に美味しいホテルの朝食でしたよ😊



朝の開店準備



01 セント・ポール大聖堂

本日最初はここからスタート!

02 ロンドン橋

歌の橋、歩いて渡りました

想像より地味な橋でした
ザ・シャードが見えます

03 ロンドン塔

世界文化遺産に登録されています

周りにはお花がいっぱい!
どこから撮影してもザ・シャードが見えちゃいます

04 タワーブリッジ

ここも歩いて渡りましたよ
ザ・シャードの存在感大きいですね

05 ザ・シャード

87階建て310mだそうです
きれいな建造物でした

06 ロンドン アイ

なかなかよく見える場所がなく苦労しました
エリザベスタワーを背に撮影するとこの角度

07 エリザベスタワー(ビッグベン)

工事が終わってホント良かった!
テムズ川越しに撮影

昔はビッグベンと呼ばれていましたよね
私はそちらの方がなじみがあります

08 ウェストミンスター寺院

世界文化遺産に登録されています

09 ウェストミンスター宮殿(イギリス国会議事堂)

世界文化遺産に登録されています

今はイギリス国会議事堂として使用されています

10 SISビルMI 6

みなさんご存じのこのビル、正面からの撮影はなんと武装警察に拒否されてしまいました💦

11 ベスボロー・ガーデンズ

途中で見つけた素敵な場所でした

12 英国国教会

教会の首長はチャールズ3世国王

13 ウェストミンスター大聖堂

楽しみにしていたのに中での撮影は禁止でした😓

14 ロンドン自然史博物館

化石とかいっぱいありました

館内を鑑賞して出てきたのが東側のこの場所

以前は地質博物館だったそうですが現在は自然史博物館の一部として利用されているとのことです。

迫力あるお出迎え


15 ヴィクトリア&アルバート博物館

ここも広いですね
食器とかもいろいろ

16 ウェリントン・アーチ

ハイドパーク・コーナーにある凱旋門

17 在英国日本国大使館

歩いていたら偶然見つけました〜




時間余ったので明日の見学予定地も一部廻ってきましたよ!

結構歩きました😂
またあしたもロンドン市内観光しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?