見出し画像

2023年からKindle出版で稼ぐ方法を紹介!【不労所得を積みあげよう】

このnoteでは、アフィリエイト広告を利用しています。

どうも。
執筆の秋を楽しんでいる、キタノドロップです。

どら焼きを食べながらX(Twitter)を見ていたら、こんな悩みが投稿されていました。

・いまからKindle出版を始めても、まだまだ稼げますか?
・自分にもできそうなら挑戦したいので、詳しく教えてください。

直接メッセージを送る勇気はないので、自主的にnoteを使って回答しますね。

この記事でわかることはこちらです。

・2023年からKindle出版で稼ぐ方法
・キタノドロップの販売戦略

わたしはKindle本を12冊出版し、毎月3~5万円の印税をいただいています。
ChatGPTを使ったAI文章のすゝめ』では、83人の読者さんからレビューをいただきました。

2023年、いまからスタートしてもKindle出版は稼げる副業です。
このnoteで詳しく解説しますね。

※こちらの書籍では、Kindle本の作り方を初心者向けに解説しました。
10月9日16時までは無料ダウンロードできるので、ぜひチェックしてくださいね⤵


2023年からKindle出版で稼ぐ方法

Kindle出版で稼ぐ方法は、以下の2つです。

・Kindle本を作る
・集客する

詳しく解説しますね。

Kindle本を作る

まずは、本を書きましょう。
そして、Kindle作家専用のアカウントを作り、出版手続きをします。

書きやすいテーマはこちらです。

・趣味
・過去の経験
・仕事で使うツールの紹介

わたしの例を出すと、ChatGPTstand.fm(音声配信アプリ)の使い方を紹介する本を書きました。
いつも使うツールなら、解説本を書きやすいですよ。

また、趣味アカウントでは、スケートボートのメンテナンス本も作りました。
まったく売れていませんが、友だちの息子には好評です(笑)

原稿を書き終わったら、作家専用のアカウントを作りましょう。

手続きがおわれば、あなたもKindle作家です。
1冊でも本を出版すれば、読まれるたびに印税をGETできますよ。

集客する

SNSなどをフル活用して、本の読者さんを集めましょう。
無料で使えるツールはこちらです。

・X(Twitter)
・Instagram
・TikTok
・You Tube
・ニュースレター
・ブログ
・note
・stand.fm 

などなど

まずはX(Twitter)のアカウントを作ってください。
上記の中では、拡散力がケタ違いです(バズったらやばい)

また、noteは気軽に文章を書けるツールです。
多くのKindle作家も使っていますよ。

フリートークが得意なら、音声配信もオススメです。
わたしも毎日stand.fmで発信しています。

SNSで発信をはじめたら、目立つ場所にKindle本の宣伝コーナーを作りましょう。
具体例を紹介しますね。

わたしの固定ポストです⤵

stand.fmのマイページはこんな感じ。

スタエフの固定放送でセール本のお知らせ

noteのプロフィールページです。

noteの固定記事で本を紹介

SNSを継続するだけで、自動的に本をアピールできますよ!

Kindle出版に必要なツール

ここまでnoteを読みすすめ
「オリジナルの本を書いてみたい!」
と、思った方もいますよね。

ということで、Kindle出版に必要なツールをまとめました。

・パソコンorスマートフォン
・メールアドレス
・Amazonのアカウント
・Kindle作家専用のアカウント
・銀行口座(印税を振り込みます)
・グーグルドキュメントorワード
・Canva(表紙作成ツール)
・ノウハウ本(1冊読めばOK)

パソコンやスマートフォンを持っていれば、原稿は書けます。
また、作家専用のアカウントも無料で登録可能。

Kindle出版のノウハウ本は、9日16時まで無料でダウンロードできます(流れるように宣伝しましたw)

10月6日現在、ビジネスライティングの無料ランキングで1位をGETしたっす♪

無料で本を読み、わたしと一緒にKindle本で不労所得を積み上げましょう!

まとめ

出版に関する質問があれば、noteのコメント欄に書きこんでください。

今後もKindle本に関する情報を発信しますので、フォローしていただけるとうれしいです。

それでは失礼いたします。

キタノドロップの書籍紹介ページ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?