見出し画像

酒ヤクザとは

行きつけのバーで
「酒ヤクザ」
と呼ばれているキタハラ(33・女・独身)です。

noteの記事をはじめるにあたって、
ふと、「酒ヤクザ」をググってみました。

「潰れるまでお酒を飲むこと」
「おもにキャバ嬢などがInstagramなどに投稿するときに使う」

だそうです。

思ってたんとちがう!!!!!

いやいや、ちょっと待って欲しい。

私はキャバ嬢ではない。
スナックはたまに行きますが、もちろん金を出す側だ。
(女の子やおねーさん達がチヤホヤしてくれるから好き♡)

それに酒を飲んで吐いたことって、片手で足りるくらいしかないもん!えへん。
必ず自宅までたどり着いて、
服もメイクもコンタクトもそのままで、玄関で死ぬという
女として最悪の結末を迎えています。

なんかね、アルコールがまわってくると
めちゃくちゃ楽しくなっちゃうんですよ。
陽気な外人みたいになっちゃうんですよ。
ふだんはナメクジみたいに暗いんですけどね…

そしてその「楽しい」が、長い。
どんどこ飲める。
だいたい途中から記憶ないけど。
ひたすら陽気に楽しくしている、らしい。

みなさん、記憶なくしたことあります??
起きてiPhone開いたら、Amazonで謎の買い物してたことあります??
部屋にマシュマロ散乱してたことあります????

だからね、そのときは
もうひとりの私、陽気なあの子(?)が登場してるわけでね…

「そろそろ帰ろうよ〜」と言われても
「いやだーーー!」「もう一杯だけ飲む!!」等々、駄々をこねて相手を困らせている、らしい。

だから、自分的には「酒ヤクザ」より
「魔の2歳児」
だと思うの。

遊び疲れて玄関で寝ちゃう感じとか、一緒じゃん!!!
可愛い〜〜〜(33歳児)!!!

この記事はおうちでアップルワインをロックで飲みながら書きました。

ニッカのアップルワイン、ラベル可愛くてコスパよくて使い勝手よいのでおすすめ!
バニラアイスにかけるのも美味しいよ〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?