見出し画像

東京都女子フットサルリーグ1部、優勝決定戦、3世代優勝!ありがとう

3年ぐらい前になるかな、当時、Fリーグのバルドラール浦安所属だったMさんのレッスンをしました
当時も「とても解りやすいレッスンだった」と言ってくれた記憶があります
現在は東京1部のリガーレ葛飾に移籍して所属しています。

本日、優勝決定戦とゆう事で観戦に行きました。
浦安時代はリモートで一度見ましたが、生観戦は初めてだったかもしれません、優勝おめでとう^_^

動きがだいぶ機敏になっていたように見えました^_^
フットサルはやはり足裏でトラップする選手が多かったなー
アジリティ系のアップも多いし、動きが多いです。

GKが前に投げるシーンも多かった、でも駒澤のGKが投げるボールをリガーレの選手がことごとくカットしていました

以前、フウガドール墨田レディースの個人フットサルに参加したことがありますが、そこでも感じた事が少し蘇ってきました、自分の頭の上を飛んでいくシーンが多々あり、そのあたりがフットサルを面白くないと感じる人がいます。面白くないとゆうか苦手な感じかな
それ以外は1対1、テクニック練習などにもなるし、トラップの練習にもなるから良いと思います

サッカースクールでフットサル場で練習をする所が増えて来ましたが、フットサル場ではゴール前での練習ばかりになってしまうけど、やり方次第だと思います、昨年、全日本サッカー大会U12に出場した神奈川県代表、SCHのホームグランドはフットサル場です、しかし、SCHはパスが主体です
2010年ぐらいにSCHの5,6年セレクションクラスの指導実践に参加したことがあるので知っています

今回のフットサルの優勝で
僕がレッスンした選手や知り合いが所属するチーム、
大学、社会人フットサルで優勝、u18で優勝で3世代優勝になりました
ご縁に感謝!ありがとう

大人の選手、フットサル選手のレッスンもやっています

この経験なども生かし、正しい育成と結果が出せるように努力していきます。試合結果はたまたまかもしれませんが、個々に正しい努力の方法を伝えていくので、どこへ行こうと、どのレベルに行こうと、通用するものを伝えます

レッスン受け付けています!
未来に繋がる今を作り出します

#フットサル
#女子フットサル
#東京都女子フットサルリーグ
#優勝

正しいやり方を伝授します、そして、方向転換が速くなる秘密のメソットを教えます
動きやすい身体を作り、怪我予防に繋げます

ーーーーーーーーーーーーーーーー
サッカー、スプリント、アジリティ
個人レッスン依頼
今年から1時間設定も復活予定


少人数でもOKです
申し込みフォーム 
(スマートホン対応、パソコンでも出来ます)
kitasaneiichi@gmail.com

キタコーチ


読んでくださりありがとうございます、サポートしてくれたら嬉しいです 自分の成長のため、人々の未来に役立つ活動に使わせていただきます。