見出し画像

原体験ドリブンを読む前の脳内はきだし

先日、セルフブランディングについての配信を見てかなり刺激になったのでnoteを書いてみることにしました。

ただ、まだ自分の中でも思考がぐるぐる回っているので、今回の記事は
頭を一旦空っぽにするために書くので、まとまりはありません。
その点ご了承いただいた上で、読みすすめて頂けたらと思います。

配信を聞いて変わったこと
世界観の考え方について
視聴前:ゲームや小説を作るように世界の仕組みやルールをどう構築するか
視聴後 : 原体験、どのような日常を生きているか

と、ここまで書きましたが、ここ数日書いたメモを写真でアップします。

世界観は自分にとって新たに作るというより、今何気なく過ごしている日常をどう捉えるか、そこから人生をどう生きるのかというメモ。

画像1

オーマさんが配信中にご自身の幼少期の頃を振り返っていたときに、自分も同じように幼少期を振り返っていたメモ。小柄で体が細いので、よく周りの普通と比較されていたのを思い出した。

画像2

原体験ドリブン 読む前にやることメモ↓

画像3

原体験ドリブン 読む前にやることでネットのレビューから自分なりに何が書いてあるかを仮設的にまとめ↓

画像4

というので、まとまりはないですが、配信中、自分も幼少期のことを振り返る瞬間があったので原体験に少し触れたように感じました。

あとは書籍を購入して、自分も原体験を深堀してみてどのような発見があるか試してみたいと思いました。


それではここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?