見出し画像

[投稿16日目]noteの見出し画像を作ってみた

きたしげです。

00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)というクリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービスを使って作業動画をライブ配信をしています。私の今のテーマとしてはライブ配信の習慣化ということで、「00:00 Studioのライブ配信ボタンを毎日押す」ということを日課にできるよう取り組み中です。

noteの見出し画像を作ってみた

今日はnoteの見出し画像を作ってみました。

きっかけはnoteの公式から以下のお知らせがあったためです。

こちらの記事によると、Canvaというサービスと連携してnoteの見出し記事が作成できるとのこと。なので、早速試してみました。

試した様子は、00:00 Studio(ふぉーぜろすたじお)という作業動画を配信するサービスでアーカイブを残していますので、参考にしていただけたらと思います。

感想

あらかじめテンプレートが用意されていたのでとても作りやすかったです。利用するにあたり、Canvaというサービスに登録する必要があります。自分の場合は、配信の都合上、アカウント登録は見せることが出来なかったので、あらかじめ登録しておきました。

https://www.canva.com/


ということで、興味のある方はぜひnoteの見出し画像作りにチャレンジしていただけたらと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。


クリエイターが、作業中を淡々とライブ配信するサービス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?