ノルマと目標

ごきげんよう。お久しぶりです。田中北砂店と申します。

月一回は最低でも更新することをノルマとしているこのnote、1月はちゃんと1回しか更新しませんでした。今も二月分のノルマをとりあえずクリアしなければという思いで書いております。

僕は大学生なので、2月はもう春休みなのです。なので新ネタ3本を目標にして活動しようと思います。ちなみに新ネタノルマは1本でそれを今日披露してきたので最低ノルマはクリアしました。

僕はいつからノルマギリギリを目指す人間になってしまったのでしょうか?小学生、中学生まではちゃんと計画的に宿題をやってテストも100点を目指していたはずです。

それがいつからかノルマクリアでOKの精神に変わっていきました。大学でも締め切りギリギリにレポートを提出してとりあえず落単しないようにのらりくらり過ごしています。

今日のネタだってそう。尺調整は今朝始めました。もっと早く尺調整して納得できる大喜利ができていれば今日のモータースライブもCライブに上がれたかもしれません。いつもこうやって後から後悔する。結局時間切れで目標に届かず終わります。

変えたい!変えなきゃ!いや、変えるんだ!こんな意気込みも今日寝たら忘れるんだろうな。

とにかく今年は後からやらなかったことを後悔することのないように。これは目標じゃ無いノルマです。

こっからは後悔しないネタをやるつもりなので是非見に来てください。

田中北砂店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?