2回目の卒業

お久しぶりです。田中北砂店です。

今日は久しぶりの事務所ライブがありました。見に来てくれた方ありがとうございました。G6という一番下のカテゴリーからスタート、今日勝てなきゃ消滅です。G6は2分ネタ、G5以降は3分ネタ、基本的には3分ネタを磨いているので早く3分ネタを披露する場に立ちたいですね。消滅はもう嫌だ!!

と、お笑い芸人としての話はここまで。元乃木坂46西野七瀬さんが結婚されましたね。

(注意 このnoteは完全に僕が乃木坂の熱愛報道や結婚発表が出た時に自分の心情を曝け出す場所に生まれ変わりましたので悪しからず)

基本的に心の狭い俺は元アイドルでも熱愛や結婚に素直におめでとうと言えません。それについては前に書いたものがあるのでよければ、


でも、今回に関してはいつもよりは心の中のおめでとうの割合が大きいです。多分先に知ってたのがデカいのではないかと分析してます。交際発覚の時に一通りのショックは受け終わった後の結婚発表だったのがいつもより冷静でいられている理由な気がします。

それでもここから、乃木坂時代のなぁちゃんを心の奥底に封印するフェーズに入ります。あの頃の映像を見ると懐かしさと共にもう2度と戻ってこないことを受け止めなきゃいけないから。

なんとなく、乃木坂の結婚は乃木坂の2回目の卒業のような気がしています。乃木坂を離れても、元乃木坂の肩書はついて回って、ファンもそんなには離れないでしょう。でも、結婚という、もう2度と清楚な少女が売りの乃木坂に戻れない段階に進むというのはさらに乃木坂から離れる行為のような気がしています。(決して悪い意味ではありません。)

結婚は僕の好きだった乃木坂のメンバーが本当に乃木坂じゃなくなるような気がして僕は好きではありません。

こんな文章を書くたびに自分の小さい人間性が浮き彫りになって嫌になります。次の誰かの結婚発表のときには素直におめでとうが言えますように。

まとまっているかわからないけど、この辺で

一応最後に、
西野七瀬さん、山田裕貴さん結婚おめでとうございます。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?