日進月歩

ごきげんよう。田中北砂店と申します。書くのをサボっていたら10月も半ばになってしまったので急いで書いています。

前回のnoteから今日までの間に実は養成所を卒業してました。肩書きがプロになりました。アマチュアだからという言い訳が使えなくなりました。

俺は成長できてますか?肩書きが先行しすぎてませんか?めちゃくちゃ不安です。内緒にしようと思っていたけどせっかくだから話します。

プロになって1本目のネタ、学生お笑いのライブで最下位になりました28組中28位です。やっばいね。別に学生お笑いを下に見てるわけじゃないです。でもだろ!一応プロだぞ。今急ピッチで新ネタを仕上げてるわけですがもう自信ないです。

正直ここまでは順調に成長してきた自負がありました。絶対評価ではありますが(笑)モータースライブの順位も下がることなく上がってきました。今やっと、毎週の養成所のネタ見せのありがたみがわかってきました。いわゆる失ってから気づくなんとやらですね。ありゃ37万払うわけだという感じです。

ここからが自力の見せ所です。怖いです。ネタ見せというメッキが剥がれた自分、自信ないです。
ただ、泣き言言っても仕方ないのでネタ作ります、練習します、披露します全部全力で。

少しでも面白いと思ったら多めに笑ってやってください。先行投資です。いつか腹抱えて笑うくらいのネタやってみせるので!

肩書きに追いつくまでにはもう少し時間はかかりそうですが、長い目で見てください。なるはやで追いつきます。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?