特になし

ごきげんよう。田中北砂店と申します。

特に書きたいこともないが、使命感で月一回くらいは書かなきゃいけないだろうと思い書きます。

思ったより授業がしんどい。そもそも大学なんていかに授業にいかずに単位を取るかを学ぶ場所である。

あ、申し遅れましたが、私は今現役の大学3年生なんです。

そもそも特にめんどくさいという理由だけで授業をサボってきたのに、そこに手伝いやら仕事やらでどうしても授業を休まなきゃ行けない日が増える。こうなると意外と単位がやばい。

だからといってサボらず頑張るなんて考えにはならない。まぁ、いっかというマインドに陥る。

普通なら友達から授業のレジュメをもらうやら代返を頼むやらができるが、俺には友達がいない。
言い訳をするわけじゃないが、1、2年の時はコロナでリモート、3年からは養成所に入ってしまったので当然サークルなんて入ってない。1年の時に少しだけやっていた大学の草野球も2回でリタイア。こんなやつに友達なんていない。

つまり、俺にとって「まぁ、いっか」は自殺行為なのである。自分でもここまでは理解している。




まぁ、何とかなるだろ。頑張れ俺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?