見出し画像

3月4日~18日に完成した作品(11作品)

こんにちは!新作の紹介です。


絵【任意な曲線】

高校の数学の教科書で「任意の~」というのが出てきて、意味が分からなくて質問したのだけど、それでも分からなくて、適当にやり過ごした記憶がある。
不安定な曲線で構成されたこの作品を描きながら、あのよく分からない心許ない感じを思い出しました。

絵【ひもの舞】

どれだけ自由に舞っても全く絡まないひもの舞。
この作品のメッセージは、後の事は考えないで、今を自由に舞っても大丈夫という事。
絡まったりほどいたりする面倒なのは上に任せましょう

シルクスクリーンプリント『スマイルズ』

かっこよさからは対極にあるようなデザインのトレーナー。
最初は失敗したかと思ったけど、逆に愛着がわいて気分よく着ています。

絵【千手観音曼荼羅No.2】

黒いペンとコピックで手描きしました。
中心には「千手観音」を表す梵字”キリーク”を配置。
千手観音は千の手と千の眼で人々の苦しみを見つけ、救い出すという大きな慈悲を持つ仏様です。

ひょうたんランプ《アメジストヒーリング3》

他では見た事がない新しい試みの作品。
玉のビーズだけではなく、カットされた天然アメジストを計13個使用したひょうたんランプです。
ランダムな形のカットなのでひょうたんに埋め込むのに苦労しましたが、ある程度収まりよく仕上げられたと思います。
点灯させると深い紫色に輝き妖艶な魅力を放ちます。
また、点灯させない時はアメジストのカット面の反射を眺めて楽しみます。

絵【心が整う幾何学アートNo.2】

スッキリとした幾何学アート。
手を加え過ぎないように心がけました。
ゆっくり眺めていると心の中が整理整頓される「神聖」幾何学ならぬ、「心整」幾何学アート。

絵【くるりん】

見たまんまのネーミング。
「くるくる」か「くるりん」かで迷ったけど
くるりんの方が愛嬌がある感じがして
ニックネームみたいでいいかなと。
「くるりん」が「きたてぃっく」の仲間に加わった❣️

ひょうたんランプ《クリスタルウェーブNo.4》

流線形の細工により水晶のエネルギーを部屋全体に開放するイメージ。
手を加えすぎないようにシンプルなデザインに仕上げました。

絵【かっくん】

自分で描いた絵に励まされ勇気を貰ったりする事が多い。
また、絵の意味を汲み取ろうとすることにより指針を与えられる事もある。でも先生というより友達に近い感じがする。
とにかく絵をそばに置いておくと安心するのです😮‍💨
また友達が増えた‼️
「かっくん」が「きたてぃっく」の仲間に加わった❣️

ひょうたんランプ《クリスタルウェーブNo.5》

No.4をご縁いただいたので、更に進化させました。

絵【流れ出したら止まらない】

流れに乗って歩み続ける
苦しみも怠慢も弱音も泣き言も
全部があってこそ完璧
今の自分の最善を尽くす
アイデア、気付き、メッセージは
その流れの中に隠されているから
あなたにだけしか見えない形で

流れ出したらもう止まらない

以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた☆

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?